本文へスキップ

ARTをより身近に感じてもらい、「ARTを楽しもう!」をコンセプトに立ち上がったプロジェクト、それが『LIFE IS ART』です。人生は芸術だ!

【『LIFE IS ART』とは】


「ARTを楽しもう」をコンセプトに立ち上がったプロジェクトが『LIFE IS ART』です。このプロジェクトは、イベント開催などを通して、次世代アーティストの活動を応援すること、加えてアートをより身近に感じてもらい多くの人にアートが広まることを、目的としています。

 
team BORDARTの出身地である泉州地域は、現在ギャラリーやアートイベントスペース、アトリエなど活動スペース等が多くはありません。そのことは、アーティストの活動の場が限られているということに加えて、地域の方々がアートに触れられる場所や機会が少ない、ということも現状としてあるのだと考えられます。また、アート、芸術というと少しハードルが高いような印象も持たれてしまいます。
 アートは、必ずしも必要、というわけではないかもしれません。しかしアートが生活の中にある、人生の中にあるということは、刺激や癒しをもたらし、感性が磨かれ心をより豊かにすると考えております。
 そこで、この地域でアートを身近に感じてもらえる空間づくり、きっかけづくりとして、『LIFE IS ART』を始めました。子どもから大人まで、楽しみながら作品に触れられる、そんな空間づくりを目指してゆきます。
更には、このイベントがきっかけになり、泉州地域にお越し頂くことで、新たな良さも感じて頂けたらと思います。

by team BORDART




【team BORDART profile】



NON:Kadoya Nozomi
1月19日生まれ。
大阪芸術大学デザイン学科卒業後、こどものお絵かき教室「アトリエArtNON」を開き、講師をしながら、ライブペイントやアートワークショップなど様々なアート活動を行っている。また、イラストレーターとしても精力的に活動し過去2回の個展は人気を博している。

mitsuno:Takamatsu Mitsuno
5月12日生まれ。
大阪市立大学商学部卒業。美術部青桃会OG。現在ライブアートプロジェクト所属ぺインターとして活動中。ホテルの壁面ペイントをしたり、イベント企画や、ライブアートワークショップを定期的に開催、参加するなどアート活動を精力的に行っている。

Sally:Kosuna Saori
9月18日生まれ。
Cafe STAFFとして働きながら、アートイベントの企画、運営などを行っている。音楽や料理、インテリアや雑貨のセレクトなど多方面で活躍し、アート活動も精力的に行っている。





team BORDART

emailL ADRESS:
bakubakupurin@gmail.com

inserted by FC2 system